症状について

「一日立ちっぱなしで足がパンパン」「パンプスがきつく感じる」
そんな経験はありませんか?
仕事中の足の疲れやむくみは、放置すると巻き爪や外反母趾などのトラブルにつながることもあります。
忙しい毎日でも、すきま時間でできる“足元のケア”を取り入れることで、痛みや負担を軽減できます。
今回は、仕事中でも簡単にできる5分ケア習慣をご紹介します。
職場での環境は、知らず知らずのうちに足に負担をかけています。
こうした積み重ねが、足の疲労やむくみ、巻き爪の悪化につながります。
たった5分でも、こまめに足を動かすことで血行を促し、トラブルを防ぐことができます。
靴を脱いだ状態で足指を「グー・パー」と動かすだけ。
指先の血流がよくなり、冷え・むくみ・疲労の軽減につながります。
座ったまま、かかとを軽く上げ下げしてふくらはぎを刺激。
立ち仕事の方は、体重を左右にゆっくり移動させるのもおすすめです。
靴を脱ぎ、足指を広げて軽くマッサージ。
足裏を押すと血流が良くなり、午後からの疲れも軽くなります。
背筋を伸ばし、体重を両足均等に。
姿勢を整えるだけでも、足への負担は大きく減ります。
仕事での足の使い方や姿勢のクセは、巻き爪の原因のひとつです。
当店では、ペディグラスのプレート法による痛みの少ない矯正を行うだけでなく、整体も併設しており、
歩き方や体のバランスを整えることで巻き爪を繰り返さない体づくりをサポートしています。
「足が疲れた」と感じた時がケアのサインです。
この3つを意識するだけで、日々の足の負担は大きく変わります。
お仕事中でも簡単にできるケアを習慣化して、健康で快適な足元を保ちましょう。
痛みや違和感がある方は、巻き爪専門店 naillab.(ネイルラボ)にお気軽にご相談ください。
#Dr.巻き爪 #ネイルラボ #naillab. #巻き爪 #陥入爪 #割れ爪 #深爪 #ストレッチ #矯正 #施術 #プレート法 #本厚木院 #川越院 #天神院 #苫小牧新中野院 #北一条東院 #池袋西口院 #上野御徒町院 #KITTE丸の内院 #阿佐ヶ谷院