症状について
「サンダルを履く季節、足元をキレイに見せたい」
そう思ってネイルや保湿には気を使っていても、“爪の形”まで意識している人は意外と少ないのではないでしょうか?
実は、巻き爪は見た目にも大きく影響する爪トラブルのひとつです。
今回は、夏のおしゃれに欠かせない「足元の美しさ」と巻き爪の関係についてお伝えします。
巻き爪は、爪の端が内側に巻き込んでいく状態で、初期段階では痛みがないことも多く、見た目の違和感だけが出るケースもあります。
たとえばこんな状態、思い当たりませんか?
・爪の端が肌に食い込んで、爪が小さく、細く見える
・爪の形がいびつで、ネイルがうまくのらない
・足指を出すのがなんとなく恥ずかしい
実はこれ、軽度の巻き爪が始まっているサインかもしれません。
サンダルは開放感があって涼しい反面、足にフィットしにくい靴でもあります。
指先が動きやすく、足の踏ん張りが効かずに余計な負担が爪にかかることも。
「サンダルを履いてから爪が痛くなった」「夏になると巻き爪がひどくなる」という声も多く、サンダル=巻き爪リスクの高まる季節と言えるでしょう。
せっかくネイルや角質ケアをしても、爪が巻いて変形していては本来の美しさが引き出せません。
整った爪の形は、足元を清潔で上品に見せてくれる大事なポイント。
ファッションと同じように、足元にも“形の美しさ”を意識することが、夏のおしゃれをワンランクアップさせてくれます。
巻き爪を見た目で隠したり、ご自身でなんとかしようとするのは、かえって悪化させる原因になることもあります。
巻き爪専門店naillab.(ネイルラボ)では、痛みの少ない補正技術で自然な爪の形に整えることが可能です。
さらに、再発防止やサンダルに合ったケア方法など、美容に関心の高い方にも嬉しいサポートが受けられます。
巻き爪は、痛みだけでなく見た目の美しさにも関わる繊細なトラブルです。
夏にサンダルを履く前に、自分の爪の形を見直してみませんか?
足元に自信を持ちたい方、ネイルをもっと楽しみたい方には、巻き爪専門店でのケアがおすすめです!快適で美しい夏を過ごしましょう!
#Dr.巻き爪 #ネイルラボ #naillab. #巻き爪 #陥入爪 #割れ爪 #深爪 #ストレッチ #矯正 #施術 #プレート法 #本厚木院 #川越院 #天神院 #苫小牧新中野院 #北一条東院 #池袋西口院 #上野御徒町院 #KITTE丸の内院 #阿佐ヶ谷院